So-net無料ブログ作成
検索選択
何気ない事 ブログトップ
前の10件 | -

ブログのタイトルホンワカにしてみました [何気ない事]

毎日が ギスギスと過ぎてしまいました

気が付くとブログもながーーーーーーい間ご無沙汰

相棒の愛犬クー太とも 3歩進んでは2歩下がって 時々顔を見合わせながら 過してます

いっぱいの友情といっぱいの愛情にささえられながら    ね、クー太  うん
 
そこで ブログのタイトルクー太&クー太ママのほのぼの日記

と変えてみました
これからも ヨロシクです  はいお辞儀して  うん
2011_0207_115107-P1000485 (480x640).jpg


これこれ どこ見てんの あ! ゴメン あそこにかわいい子が いたんだもん

ルミちゃんに一眼 [何気ない事]

先日 友人と何気なく家電量販店で待ち合わせて 夕食を共にということになった 私の方が先に到着 時間潰しに

店の中へと足が向く 美味しい珈琲をこだわって入れるのに IH様のケトル 思っていた物があった が 旅先のた

地元で買う事にして 見送り 次にカメラ売り場の前をぶらぶらと歩いていると 一目見るなり 釘付け状態となる

それがこれなんです

一眼ルミちゃん登場1.jpg


一眼.jpg


前から欲しかったんですが 本体とレンズが別売りで以外にexpensive 接写も連写もして見たい だが 素人同然 

学生の頃に 写真で 賞を貰って頭に乗ってます 昔アナログ 今はデジタル なんとかなるかと考えていると店員さん

つかつかと寄って来て 説明してくれる 母と 植物園へ行く前までに気持ちがどうしても欲しい

と強く思うようであれば買おうっと

店員さんの一押しの言葉年配の女性でもOK

ま・失礼な

ちょっと ブレイク [何気ない事]

二日続けて平和公園へ出かけ、少し疲れました。それも夜な夜な出かけるのは、なおさらでした。



そこで 私のお決まりのコースへと足が向きます



珈琲の青山5.jpg


夜のコーヒーサロン 営業時間を見て も一つびっくり!


なんと 10:00~25:00なんです。


ここは 平和公園から歩いて10分くらいの処にあります。もっとも私の足でですが・・(短いので(~~) )


注文しました。 い・つ・も・の



珈琲の青山3.jpg


珈琲の青山1.jpg


今日は 飲む前のものをアップ出来ました。


店内はこんな感じです。

続きを読む


砂漠のような暑さ! episode2 [何気ない事]

「ありがたや…ありがたや…」 どこからか こんな声が聞こえて来そうです。

りました~雨

待望の雨.jpg



雨乞いダンスの効果ありました。ブログをUPしてから 夜中に こんなん着て地響きする位

ダンスを開始・・・

雨乞いの衣装.jpg


仏壇の中の仏様。旧盆前に 「すわ 我が家も 四川省ぐらいの地震か? 」 「いざという時はにげるぞー」

なんて 相談ぶってたかも知れません。

今日バケツをひっくり返した様な雨が 午後2時間程 降りました。 天孫降臨 神通力 なんちゃって。おまけに雷様

のご参加まで頂きました。

おかげで 日中3O度以上あった気温も 一気に5度程下がったと ラジオの実況中継まであって さすらいの母さん

としては 大変満足しておりまーす。

あ・そうそう わすれてました。 瀕死のさつまいもちゃん達も

芋づる3.jpg


芋づる4.jpg

続きを読む


砂漠のような暑さ ! [何気ない事]

何気ない事ではないです。 この暑さ !


連日の猛暑日   寒暖計も悲鳴をあげてますよ。 きっと


上を向けば

夏空1.jpg



夏空2.jpg



空は青くて 入道雲 ニョキ 二ョキ 太陽ギラギラ


おかげで 朝干した洗濯物は 2~3時間で

洗濯物.jpg



この通り ツッパラかってます。

そして 下に 目をやれば 

続きを読む


暑中お見舞い申しあげます [何気ない事]

ここの処 連日30度越えの真夏日。うだるような 暑さですが ログ友の皆様 お変わりなく お過ごしでしょうか

1896839



1896837

1735679



暑中  お見舞い  申しあげます。

手前味噌ですが my birthday [何気ない事]

今日は 私の誕生日。  偉人でも有名人でも有りませんが 親友から「お誕生日おめでとう」       

「幸せな一年でありますように[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]」     とメールメッセージ

遠く離れていても いつも 思っていてくれる[もうやだ~(悲しい顔)]   ありがとう

母の介護をしながらですが 私 元気ですよ[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]

お互いに忙しくて なかなか逢えないけれど 時間を作って 必ず 逢おうね。

最後に  私を思ってくれる 親友と ログ友へ こんな写真を 送ります。


1789711



1752090



これからも ながーーーーーく 付き合ってやってくださいね。   よ  ろ  し  く

雨も 必要ですよね [何気ない事]

ここの処 連日の雨  梅雨も 本格的に なったのでは・・・・ と思える今日この頃です


何だか 頭の中にも カビが生えそうです。  で  今日は  こんな 写真に して見ました


1798041


1798040



映画でも  観にいきますか  そう  「インディージョーンズ」

ハリソン フォード に逢いに行きましょう。  今度の休みに・・・・




巣立ちの時 後記 [何気ない事]

「初夏を告げる」  「巣立ちの時」 などで 今年の燕君達の 様子をご報告してまいりましたが これが 今年最後の
 
燕便りになりそうです。

というのも 「巣立ちの時」の中で 次の燕の巣の子達を観察して・・・・とありましたが やはり 一週間位で この様に

なっておりました。


でしたすでに空家.jpg



観察しようにも 時すでに遅し。すでに この館に住む住人は、飛行訓練中か 住所変更をされてしまわれたのか

空家でございました。私としては 非常に残念でなりません  これ以上のぞきこんでいますと 警察沙汰になると

私も 困りますので 今年は この辺りで 打ち止めにしたい と思います


追記

燕様へのお手紙

どこへ行かれたのか 毎日お探ししております。 毎日のようにお宅へお伺いしてもなかなか お目にかかれません

そこで お願いのお手紙を書く事にしました

住み心地の良い 暖かな場所を色々と ご存じとは 思いますが この土地の住み心地は いかがでしたでしょうか。

もしも 気に入って 頂けましたなら 是非来年も 御来訪いただきますよう よろしく お願いします。

心より お待ち申しあげております。

こんな手紙が 燕の処に 届けられると いいんですがね・・・・・・

父の日に思う [何気ない事]

今日も仕事です。  最後の訪問宅のサービスを終えて ふと 夕暮れの空を 見上げる。

薄暮に 形を見せる 月

1842025




先ほどまでの 緊張が 解けて 心地良く 力が抜けてゆく。    さあうちへ帰ろう

母が首を長くして待っているはず    只今の時刻  18:45


街なかの 車の喧騒を無事に抜け  やっと自宅近くの駐車場  本日は これにて すべてを 終了

車のドアを開け 車外へ出てから 再びドアを軽く押しやる 「ポン」 と優しく音をたてる。

両手に 荷物を持ったまま もう一度 少し暗くなった空を 見上げる。  只今の時刻  19:45

輪郭を はっきり とさせて やはり 私を見つめてくれている。

1842027




なんだか亡くなった 父に 見守られている様な 安堵感

いつも 優しかった 父  「お帰り」 「悪いね もうひと踏ん張り  母さん見てやってね」

そんな 声が 聞こえて 来そうです。
前の10件 | - 何気ない事 ブログトップ
メッセージを送る
頂いたカード
頂きました キリ番.jpg
カトリーヌさん ありがとう
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。