So-net無料ブログ作成

皆様 お世話になりました [母]

ごきげんヨシ子さん2.jpg

実は私 10月4日に86歳の無事誕生日を迎える事が出来たのですが 同じ月の27日に先に逝ってしまった主人に
呼ばれまして 旅立つ事となりました 

短い間でしたが 娘のブログの中で 楽しく皆様とお友達になれて本当にありがとうございました

あ! そうそう 娘が言ってました お母さんには 悪いけど そろそろ 次のブログ始めようかな?って

うちのニューフェイスも もう生後8か月 4月のブログにお目見えしてからずいぶん大きくなりました

名前も付けてかわいがってたんですよ

2754302


皆様 うちのニューフェイスと 娘の衣替えしたブログを今後ともよろしくお願いしますね

私は主人と一緒に夜空の星になって 見ることにします それでは・・・・・・

ぽかぽか陽気に散策しました [母]

葉牡丹の群せい.jpg
今日は 5月を思わせる 汗ばむ陽気 「ねえ どこかいこうか

「ウン ええよ」

と云う事で お出かけ[車(RV)]

到着[車椅子]

ここは広島植物公園


広島植物園.jpg


ランらん祭り最終日でした[イベント]
巨大ベゴニア.jpg
温室の花たち.jpg


さあ 皆さん 私の母 ヨシ子さんのブログデピュウです

ベゴニアと母.jpg


はじめまして 昔美人の よっちゃんでーす これからもチョクチョク顔を出しますのでヨロシクね

続きを読む


いよいよ御帰還です [母]

2月10日に いよいよ母が退院します いやー8ヵ月永かったですね


大腿骨骨折でした まず 右大腿骨で4ヵ月 退院後4日目で 左大腿骨で4ヵ月 計8ヵ月 部屋の中の些細な段差 に転倒 84歳の後半に 右足 85歳の誕生日を迎えてそうそうに左足と 彼女にとっても予期せぬ出来事だったはず です 彼女の 痛み いら立ち 気落ちは 傍で看ている私にも はっきり 解りました しかし 気を取り直し 生きる ためのリハビリ 一日一回美味しい物を食べ 必ず笑う  「今度は こんな事しよう あんな事しよう」と励ますのは私 の役目 そして 約束した事は 必ず実行  なんとか ここまで 漕ぎ着けました 周囲の人達に とっても感謝です

明日 待望の我が家へ御帰還の母へ 今日は こんな 写真を撮ってみました


まず 長かったね おめでとう

年末のくじ引きでget.jpg


年末にくじ引きでGET  鉢に植え替え 暖かな部屋に置いてました  少しづつ大きくなって つぼみも沢山 ついて くれました 花の大好きな彼女へsurprise

続きを読む


二人母の日 [母]

今日は、母の日ですね。 でこんな物を母にプレゼントしました。

2母の日.jpg


各言う私も三人の子の母です。孫もおります。しかしながら今日は、私の母の話を少ししましょう。昨年の5月22日に60有余年生活を伴にしてきた夫を亡くし、丁度去年の今頃は、私の手を借りながら看病の日々でした。母の日どころではなかったのです。そこで今年は、父に代わって私が、心を込めて「その後の一年よくがんばりましたね。御苦労さまそして今年も母の日をさせていただいてありがとう。これからも体に気をつけて下さい。」と送りました。そして二人でささやかな母の日を祝い合いながら夜は更けて母は今頃夢の中でしょう。・・・・・

気分転換 [母]

一週間のご無沙汰です。久々の休日。母と二人で美容室へ。最初は、渋っていた母も帰る頃には機嫌が直っていました。やっぱり女ですね。若い頃には、一週間に一度必ず美容院に出かけていたのですから嫌なはずがありません。私の運転ですが車での送り迎えでさながら我が家のデビ夫人です。でも、今日はいい一日でした。ありがとうお母さん私に付き合ってくれて・・・・・・・・


今日の母は。-・ [母]

最近では、少しづつですが家事をこなしてくれるようになりました。米を研ぐ。洗濯を干す。ほんの少し進歩です。娘の私にとっては、うれしい進歩てす。連れ合いを亡くして8か月。傍に誰かが居る事で生きる張り合いが出てきたのかも・・・・


メッセージを送る
頂いたカード
頂きました キリ番.jpg
カトリーヌさん ありがとう
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。