So-net無料ブログ作成
検索選択
習い事 ブログトップ

 [習い事]

隣組の奥様に習っています。 誰か「何ですか、これ?」って言ってません。はい。まだ部分的 パーツのみですから~


すまし顔.jpg


みなさんは、はまぐり召し上がります?  そうです。食べた後の殻ですね これ

貝柱の部分をきれいに洗って天日に干しときます。それから 真綿を顔の部分にボンドで薄く貼り付けますね。

その上から白い端切れをくるむ様に貼り、そのまた上に 胡粉を塗りつけて4~5日乾かします。

そして 品良く目 鼻を書き入れます。 でも、これ 先生が書いて下さいました。


平安時代には、貝合わせなどと言う 遊戯がありました。貝の内側に描かれた絵が合って成立しますが、二枚貝

をバラバラにすると中々合いづらいものです。私が作っている高貴な方々も顔と背中が離れ離れにならない様

セロテープで今くっついてます。

いつになるか解かりませんが 着物をきていただいて 楚楚と デビューしていただくつもりです。


その時に、また 写真UPします。乞うご期待です。  これもエコの一環でしょうかね。
習い事 ブログトップ
メッセージを送る
頂いたカード
頂きました キリ番.jpg
カトリーヌさん ありがとう
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。