So-net無料ブログ作成
検索選択

お彼岸です [祈り]

一日早いのですが 母と二人で 真面目に 彼岸の墓参りです

母専属の介護車.jpg


運転手は私 車掌は 母でスロープ付きの車イス専用車ですこれが今のところ我が家のマイカーです

父には 悪いのですが さっさと墓参りを済ませて 腹ぺこ親子の次のお目当てはお食事ターイム 天ぷら大好きのヨシ子さんに奮発しました
天一の天富羅お品書き.jpg
春菜御膳.jpg
天一の天ぷら 「春菜御膳」
天富良大好きのヨシ子さん.jpg
エプロン付けて大満足の今日のヨシ子さんでーす
和ろうそく加賀の.jpg
自宅の仏壇でおとなしくお留守番の父にお土産買いました

続きを読む


春本番 [季節]

先週の金曜日辺りから雨が降ったり 急に冷え込んだりで 寒さに身も縮む思いでした
できのうは 久々のぽかぽか陽気

九州のほうでは 桜の標本木に一輪程花をつけたとかで開花宣言・・・・・

そこで私 自宅近くの駐車場へトコトコ長ーい足でお出かけ[わーい(嬉しい顔)]ほんまかい

この辺りの標本木かどうかは知りませんが桜の小木に咲いてました可愛らしく・・・まるで私みたい[目]

桜桜.jpg


あ・すみません 未熟な腕でピンボケですが・・・・・ご覧になる方のたくましい想像力の力をお借りしたい[がく~(落胆した顔)]

撮り終えて足元に目をやると

足元には土筆.jpg


そろそろですね 春本番

手作り花見弁当作ってお誘いお待ちしています 弁当だけじゃあなーって方は 是非お好み焼き屋のおばちゃんをお誘いください

ね  女将さん
メッセージを送る
頂いたカード
頂きました キリ番.jpg
カトリーヌさん ありがとう
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。