So-net無料ブログ作成
検索選択

我が家のお取り寄せ [食「グルメ」]

私の仕事の都合で デイサービスに 出かけてくれる 母です 今日は そんな母の為に




皇室御用達 ? はなまるマーケットのおめざ? 有名シェフの出張料理?


 誰 そんなところで そわそわして 頭出したり ひっこめたりしてるのは まあまあ 落ち着いて!

はい 全国ネットではありません しかし ローカルでは かなり有名なんですよ


じらさんで はよう はよう と云うてる 大阪のおっちゃんも 画面の前へ来んさった?


お取り寄せとは 言っても 友人が 食べたくてと買い求めに行かれるのに 便乗しました
 

それで 我が家にとっては お取り寄せとなった訳なんです はい その友人には 丁重にお礼の言葉で

感謝状を 渡しただけでしたけどね へ・へ・へ・へ・

それでは 長らくお待たせを致しました


ジャジャーン

続きを読む


ぽかぽか陽気に散策しました [母]

葉牡丹の群せい.jpg
今日は 5月を思わせる 汗ばむ陽気 「ねえ どこかいこうか

「ウン ええよ」

と云う事で お出かけ[車(RV)]

到着[車椅子]

ここは広島植物公園


広島植物園.jpg


ランらん祭り最終日でした[イベント]
巨大ベゴニア.jpg
温室の花たち.jpg


さあ 皆さん 私の母 ヨシ子さんのブログデピュウです

ベゴニアと母.jpg


はじめまして 昔美人の よっちゃんでーす これからもチョクチョク顔を出しますのでヨロシクね

続きを読む


ルミちゃんに一眼 [何気ない事]

先日 友人と何気なく家電量販店で待ち合わせて 夕食を共にということになった 私の方が先に到着 時間潰しに

店の中へと足が向く 美味しい珈琲をこだわって入れるのに IH様のケトル 思っていた物があった が 旅先のた

地元で買う事にして 見送り 次にカメラ売り場の前をぶらぶらと歩いていると 一目見るなり 釘付け状態となる

それがこれなんです

一眼ルミちゃん登場1.jpg


一眼.jpg


前から欲しかったんですが 本体とレンズが別売りで以外にexpensive 接写も連写もして見たい だが 素人同然 

学生の頃に 写真で 賞を貰って頭に乗ってます 昔アナログ 今はデジタル なんとかなるかと考えていると店員さん

つかつかと寄って来て 説明してくれる 母と 植物園へ行く前までに気持ちがどうしても欲しい

と強く思うようであれば買おうっと

店員さんの一押しの言葉年配の女性でもOK

ま・失礼な

いよいよ御帰還です [母]

2月10日に いよいよ母が退院します いやー8ヵ月永かったですね


大腿骨骨折でした まず 右大腿骨で4ヵ月 退院後4日目で 左大腿骨で4ヵ月 計8ヵ月 部屋の中の些細な段差 に転倒 84歳の後半に 右足 85歳の誕生日を迎えてそうそうに左足と 彼女にとっても予期せぬ出来事だったはず です 彼女の 痛み いら立ち 気落ちは 傍で看ている私にも はっきり 解りました しかし 気を取り直し 生きる ためのリハビリ 一日一回美味しい物を食べ 必ず笑う  「今度は こんな事しよう あんな事しよう」と励ますのは私 の役目 そして 約束した事は 必ず実行  なんとか ここまで 漕ぎ着けました 周囲の人達に とっても感謝です

明日 待望の我が家へ御帰還の母へ 今日は こんな 写真を撮ってみました


まず 長かったね おめでとう

年末のくじ引きでget.jpg


年末にくじ引きでGET  鉢に植え替え 暖かな部屋に置いてました  少しづつ大きくなって つぼみも沢山 ついて くれました 花の大好きな彼女へsurprise

続きを読む


メッセージを送る
頂いたカード
頂きました キリ番.jpg
カトリーヌさん ありがとう
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。