So-net無料ブログ作成
検索選択

讃岐路のうどん探訪 [名物]

今日は 久々に休日 そこでチョット 主人の処へと思い高松へ・・・・・

今は、それぞれに事情があって高松と広島で独身生活なんですが これがまた 新鮮味があっていいもの

野暮用を済ませると 小腹のすいたお昼時 ふと思いつき 以前 友人に教えてもらった饂飩屋へ行くことに

高松自動車道を 引田インターへ向かって 1時間余り車でぶっ飛ばします

インターを降りてもう少し引田へ車をやさしく走らせると


大釜の目印.jpg


こんなものが見えて来ます


ここは 東かがわ市 伊座


店の勝手口.jpg


店先の特大看板.jpg


お店の幟.jpg
暖簾をくぐる前からカレーのいいにおいがしている

テーブルに座って 品書きをみる お勧めを聞くと意外にも「釜あげうどん」 早速注文

釜あげうどん.jpg


400円


冷えた身体が温まる

でも讃岐人はこれでは終わらない


いいにおい釣られて これを注文

カレーうどん.jpg


カレーうどん 430円


いりこ出汁の利いたさらっとしたカレー

ああ 美味しかった ご馳走様 もう一度行ってみたい と思わせる 家族的な 店でした

女将さん「この辺では みなさん美味しいと言ってくださいます 麺には自信があるんですよ」と笑顔でした
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

お好み焼き屋のおばちゃん

でっかい釜の看板がいいですね!さらっとタイプのカレーうどんがめちゃめちゃ美味しそうです!!
また、香川へうどん食べに行きたいです。
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-01-29 10:43) 

ハンバーグ

母さんこんにちは(^O^)
うどん美味しそうですねぇ~☆
私20年くらい前に高松へ旅行に行きました!
その時に食べたうどんが忘れられません^^
すごく混んでいて繁盛しているのがわかりました。
そこはテーブルにネギや醤油が置いてあったかな!
どんぶりにうどんを入れてもらうだけであとはテーブルで醤油やネギや…
自分で味付けして食べた記憶が…^^
でもうどんがとても美味しくて玉子と醤油だけで十分なんです(^O^)
また行ってみたいなぁ^^
稲庭うどんを楽天市場で買いましたがやっぱりうどんは高松が美味しい☆

by ハンバーグ (2010-01-29 13:04) 

teppei

ども、お久しぶりです!
うどん、いいっすねぇ~♪
食べたいなぁ、今年は香川に行けるかな???
もし行けたらご一緒に☆
by teppei (2010-01-29 20:11) 

こぎん

ああ~~、それは新鮮味がありますね~、羨ましいかも・・・^^;
乗ってぶっ飛ばして・・・下りてやさしく走る。
それも分りますね~~。

おばちゃん一家も1日に何種類ものうどん・・・だけを食べていましたが、
行くとそうなっちゃうほど、美味しいのですね~。
ご主人様とシェアしたのではなく、ひとりで2杯? 大人食い?


by こぎん (2010-01-30 00:42) 

ダー

いつかは・・・巡礼に出かけたいだす♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-01-31 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る
頂いたカード
頂きました キリ番.jpg
カトリーヌさん ありがとう
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。