So-net無料ブログ作成
検索選択

初詣 [祈り]

初詣 宮島桟橋.jpg


正月も二日 少し寒さも和らぎ 宮島へ

宮島桟橋1.jpg


宮島桟橋に国旗としめ飾り 最近は祝日の国旗掲揚も珍しくなりました

宮島に門松2.jpg


正面には門松
さあ 少し散策をしてみましょう
日本三景.jpg


大鳥居.jpg


大鳥居2.jpg


回廊.jpg
大聖院で星まつりのお札の申し込みをして
ここから 帰路につきます
藤い屋.jpg


宮島「藤い屋 本店」 ここでもみじ饅頭と今年の干支の色紙を買い求めて
初詣は 無事に終わりました

ぼくは 今日も留守番だったけど・・・・・・・・・・・
遊ぶクー太6.jpg


遊ぶクー太.jpg


遊ぶクー太4.jpg


家に帰って ママは ぼくと しっかり遊んでくれました めでたしめでたし
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 7

こぎん

あけましておめでとうございます。
宮島へ初詣って・・・こちらに住んでいると、竜宮城へ行くのと同じ位のイメージです。
今日は遊んでもらって、よかったワン!

by こぎん (2010-01-03 17:17) 

お好み焼き屋のおばちゃん

いいなぁー、宮島行きたかったんです!バスツアーと船と二種類あって選んでるうちに申し込み期限が切れてしまいました・・・。
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-01-03 17:44) 

tubomi

明けましておめでとうございます♪
ガジガジしてますね~。
お利口さんに お留守番出来ましたか?(笑)。
可愛い~。
ところで・・
ブログ 引越し中です。
こちらのアイコンの場所で 書いて行きます。
よろしくお願いします^^。
by tubomi (2010-01-03 22:38) 

カトリーヌ

ご挨拶が遅くなってしまいました。すみません(*- -)(*_ _)
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(♥^-゜)

宮島、いいですよね~♪
一度だけ行ったことがあるのですが、今度は鳥居まで
歩いてみたいです^^

ぬいぐるみのように愛らしいですね♡かわいすぎます(*´ェ`*)
by カトリーヌ (2010-01-05 10:45) 

キャサリン

ご無沙汰しております&今年もよろしくお願いいたします
宮島・・・大好きなヒトと一緒に行ってみたいトコロです~
by キャサリン (2010-01-07 21:01) 

zenjimaru

今年もよろしくお願い致します
安芸の宮島の鳥居は海の中に置いてあるだけで
重石が入っているらしいですが台風や大波が来て
倒れないのが不思議ぐらいです
クー太君も9ヶ月になりましたか
赤ちゃんの時は「クマのぬいぐるみ」かと思いましたが
しっかり犬らしい風貌になり安心しました(笑)

by zenjimaru (2010-01-12 10:05) 

ハンバーグ

宮島はもう二十年以上も前に会社の慰安旅行で行ったことがあります!
その時一度っきりですが…
鳥居が海の中に…えって感じでしたが印象に残ってます☆
帰ってきたらわんこの相手をするのもけっこう私は疲れるのですが…
でもお留守番で寂しかったんだろうと思うとやっぱり遊んであげないとかわいそうだと思いながら…
かわいいもんですよね(^O^)
by ハンバーグ (2010-01-21 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る
頂いたカード
頂きました キリ番.jpg
カトリーヌさん ありがとう
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。